みなさんこんにちはローズ


今日から5月ですね!
4月から5月は、入学、就職、転職、新しいスタートなどで環境が変わる時期ですよね苦笑
この時期に「五月病」など心身の不調で悩む人も多いと聞きます。
でも旬の野菜を食べることでストレスにも
肌荒れにも負けないカラダになれるかもしれないんです
ほし


五月病の予防や改善に効果がある食材としては、
タイミングよく“5月に旬の野菜”が良いとされています。

中でも”さやいんげん”が五月病対策におすすめ!
五月病対策に効く2つの栄養素が
旬のさやいんげんには含まれています
ぱっちり

「リジン」
という必須アミノ酸が含まれています。
カルシウムの吸収率を高め、コラーゲンなどの生成にも必要な栄養素。

「マグネシウム」
マグネシウムには「抗ストレスミネラル」
と呼ばれるほどの現代人には欠かせないミネラルのひとつになっています。

他にも、
新たまねぎ、新キャベツ、ピーマン、アスパラ、竹の子、さやえんどう、いんげん豆など…

これらの野菜はその時期にしか味わえない、一番おいしい時期なので
旬の野菜を積極的に摂ってしっかり体調管理していきましょう
ビックリマーク


今月もレッスン頑張っていきましょう♪♪





 


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